スタッフブログ
BLOG

家づくりの基礎知識や暮らし方提案、モニター募集などブログ発信中!

ハッチーのママ友倶楽部 No.57: ホットケーキミックスを使った“お手軽お菓子レシピ”

もうすぐクリスマス☆
クリスマスが終われば、今年もいよいよクライマックス。
大変だった一年が終わる年末年始、今年はおうちでゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか。

家族で一緒にゆっくり過ごせるおうち時間に、手軽なお菓子づくりをしてみるのはどうでしょう。
普段のお料理と違って、お菓子づくりは、分量をきちんと計って丁寧に工程を進めないと、うまく仕上がらないから難しい…と、ハードルを感じて、普段はあまりつくられない方も、手軽につくれたら嬉しいですよね。

ハッチーのママ友倶楽部 No.57
お菓子づくりは苦手…という方も大丈夫!
ホットケーキミックスを使って、手軽に簡単お菓子づくり。
今回は、ショコラさんがお子さんの小さい頃によくつくられてたという、ホットケーキミックスを使ったお菓子レシピを紹介してくれました。

最初から粉がミックスされていて、手軽に使えるホットケーキミックス。
常備しているご家庭も多いのではないでしょうか?
そのホットケーキミックスを使ったレシピが154も掲載されている本があるとは!
ショコラさんが紹介してくれた以外のレシピも気になります。

クリスマスケーキのスポンジとして炊飯器ケーキを焼いて、家族でわいわいデコレーションするのも楽しさ満点ですね♪
みなさんは、普段お菓子づくりはされますか?
手軽に簡単にできるお菓子レシピ、ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピがありましたら、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

さて、もうすぐ冬休みを迎える子どもたち、
“ずっと家にいるのも飽きてしまうし、どこか近くに遊びに連れて行けるところないかな”
“家以外の場所で友だちとあつまりたいな”
とお悩みのパパ・ママも多いでは?
そんな時はHATTA(八田建設)の「2ndリビング 木育ひろば」をご利用くださいね。
木の温もりを感じられる暖かいお部屋を貸切で使えます。
机や椅子、水道もあるので、ショコラさんおすすめのお菓子づくりをするにもおすすめです☆


ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさんは、カラダのコト、ココロのコトなど学びをつづけ、家族を想い、今を大切に生きているママ。
2009年に白を基調にした内装で、当時ではあまりなかった白い床が印象的なおうちを新築されました。
その時からお子さまたちの手提げバッグ、アクセサリーなどを作っており、今では陶芸の趣味が高じて「+いろつち」として活動もされているアクティブ派です。
弊社、来客用のコーヒーカップも「+いろつち」です。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ