スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.59:久々の読書におすすめ☆日常に寄り添うエッセイ本

日も長くなり、暖かくなる日も増え、だんだんと春の訪れを感じる日が増えてきました。
ですが、まだ暖かくなったり寒くなったり、季節の変わり目ですので、体に気をつけて過ごしましょう。

ハッチーのママ友倶楽部 No.59
昨年から増えた、おうち時間を利用して、読書する時間が増えたり、久しぶりに本を手に取ってみたりした方もいるのではないでしょうか。
“本は読みたいけれど、なにを読んだらいいかわからない”という方に、本好きなhさんが、読みやすく、自分のペースで読める「日常に寄り添うエッセイ本」を紹介してくれました。

本を読みたいなと思っても、ボリュームの多い本や難しい本は少しかまえてしまいますが、hさんの紹介してくれたエッセイ本は、気軽に手に取れ、ほっこりした気分になれそうですね。
おうち時間で、テレビや動画を楽しむことも増えましたが、想像をふくらませながら楽しめる本はまたちがった魅力があるなと思います。
午後のひとときや寝る前のリラックスタイムに、慌ただしい日常からはなれ、本の世界にひたる。
わずかな時間でも、頭も気分もリセットされますよ。

みなさんは、どんなふうに日々の暮らしを楽しんでいますか?
好きな本、おすすめの本、おすすめの過ごし方など、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

おうちではない別の場所で読書を楽しみたいなと思ったら、HATTAの2ndリビング-木育ひろばもおすすめです。
家族やお友だちと貸し切って、子どもたちがツリーハウスで遊んでいるのを見ながら、ハンモックに揺られて読書タイム♪
2ndリビング-木育ひろばにはペレットストーブもありますので、あたたかな炎に包まれながらリラックスタイムをお過ごしいただけます。

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 hさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 hさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 hさんは、アンティーク家具やインテリア雑貨など、お気に入りのモノたちに囲まれて暮らすセンス抜群なママ。
2017年にカフェ風キッチンのある平屋を新築されました。
そんな素敵なお家で、ご主人様と娘さんの3人暮らしを、丁寧に、大切にされています。
趣味という刺繍小物は、なんとも素敵な配色と、一針一針丁寧な手仕事にhさんのお人柄がよく現れていると感じます。