スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.60:親子時間を楽しむ「自宅カットのススメ」

桜の開花ももうまもなく、すっかり春ですね。
春休みを迎えた子どもたちとふれあう時間も増えているのではないでしょうか。
親子時間を活かして、新年度スタート前にお子さんの髪をスッキリととのえてあげるのはいかがでしょう。

今回は、お子さんのカットを自宅でされている いずみさんが、「自宅カットのススメ」を紹介してくれました。

お子さんが小さいうちは、理容室・美容室に連れて行くのもなかなか大変ですよね。
兄弟・姉妹がいると一斉に連れて行くのは、これまた大変。

あっという間に成長してしまう子どもたちとの貴重な時間、自宅カットを楽しみ、親子のコミュニケーションをより深められるのは、子育て期にしかできないふれあい方かもしれません。
ゆっくりと園や学校での話を聞いたり、普段、弟や妹に遠慮して甘えられずにいるお兄ちゃん・お姉ちゃんに、パパ・ママをひとり占めさせてあげたり…カットを通じて生まれる親子のコミュニケーション。
晴れた天気の良い日は、お庭で青空カット!なんていうのも、自宅ならでは。
たっぷりふれあって、髪はスッキリ!
親も子も充実の春休みを過ごしましょう。

みなさんは、お子さんのカットどうされていますか?
自宅でカットしているよ!していたよ!、こんな工夫をするとやりやすいよ!など、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

いつもとちがう春休み、近くで気分を変えたいなと思ったら、HATTAの Seaside Tree House もおすすめです。
春を感じながらツリーハウスまでお散歩♪
2ndリビング-木育ひろばを貸し切って、花より団子の団らんタイム♪
使い方はあなた次第、自由に楽しくご活用ください☆

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 いずみさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 いずみさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 いずみさんは、4人の子どもを持つママ。
2014年に新築し、当時から旦那様が単身赴任されていました。
小学校の先生をされていたこともあり、いつもお子さんに向き合いながら、楽しく子育てしています。