スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.61:あなたの知らない「左利きの世界」

さぁGWスタート、新緑がきれいな良い季節になりましたね。
新年度スタートから早1ヶ月、あたらしい環境の下、がんばってきた緊張の日々にひと区切り。
リフレッシュになる楽しい時間を、ご家族で過ごしてくださいね。
さて、今回は、左利きの娘さんを持つケイコさんが、「ケイコの知らない 左利きの世界」を紹介してくれました。

こうしてさまざまな例をあげてもらうと、日常生活の中のあらゆる場面において、難なくやっていたことが、左利きの人にとってはとても大変なことがたくさんあったんだなぁと気づかされます。
缶切り、左手でやったらどうなるんだろうと、思わず読みながら手を動かしていました。
そんな左利き、天才肌や芸術肌が多いのは、右利きにはわからない世界を体験しているからかもしれませんね。
9割の右利きの人には見えない視点で物事を見ている、気づきが多いのかなと感じました。
まわりにいる左利きの人とアイディアを出しあったら、楽しい発想が生まれるかも…☆

右利きにはわからない、苦労をたくさん知れた左利きの世界。
知らない世界を知ることは、発見や学びが多く楽しいですね。
GWはお子さんの探究心を育てる、“知らない世界を知ること”に親子で取り組んでみるのはどうしょう。

みなさんは、“私だけが知ってる〇〇な世界”はありますか?
こんな楽しい世界があるよ!実は奥がふかい〇〇な世界があるよ!など、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

おなじ趣味や好きなモノ、好きなコトをもつ仲間と集まって、好きな世界にとことん浸る時間はなによりものリフレッシュだと思います。
そんな時は、ぜひ「2ndリビング-木育ひろば」ご活用ください♪


ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 けいこさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 けいこさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 けいこさんは、いつも明るく、ご家族で2人の娘さんを囲みながら、おもしろおかしく日々を楽しんでいるママ。
2010年に二世帯住宅を新築。当時、集合住宅に配布していた「ハッチー通信」を
手に取って読んでくださり、HATTAファンになってくれたのがご縁のはじまりです。
お料理が上手で、娘さん達が大喜びのキャラ弁はプロ並みの腕前。
いつもサプライズで私たちを笑顔にしてくれるけいこさん、ご家族で描いた絵はHATTAの宝物として社屋に飾っています。