スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.62:暮らしをよりハッピーに!「自分ルールの変え方」

梅雨入りも近づき、雨の日が増えてきましたね。
アウトドア派にとっては、梅雨はいやなもの…
スッキリ晴れた太陽を待ちながらも、雨の日も楽しむ、マイナスな気持ちも考え方を変えることで暮らしがよりハッピーに☆

今回は、「自分ルールの変え方」をショコラさんが教えてくれました。

対極する思い、一方の思いにとらわれ過ぎてしまうと、より強くその意思が作用してしまう…ふり返ってみて、そうだなぁと納得しました。
断捨離もお金の使い方も、物事の考え方、マイナスをプラスに思考を変えることで、プラスな思いが増えていき、日々の暮らしがより楽しくなりますね♪
「思考を変えるクセ付け=新たな自分ルール」を今日から実践してみたいと思います!

ひとりで取り組むのは挫折しまいがち…と思ったら、家族みんなで思考をチェンジ!
ゲーム感覚で、「その思いの対極は?」「なぜそう思うの?」と、問いかけ合いながら取り組んだら、無理なく、そして、家の中がハッピーオーラで満ちあふれていきそうですね☆

みなさんは、毎日の暮らしをもっと楽しむために実践していることはありますか?
一日の終わりに今日あった良かったことを書き綴っているよ!
夕飯を食べながら、家族で今日の嬉しかったことを共有しているよ!
など、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆


家づくりも、「家を建てる」ことにとらわれすぎると、建てたことに満足してしまいがちですが、「どのように暮らしたいか? 」ここからはじまる家づくりは、家を建てた後、家族の夢に向かってしあわせな時間が流れていきます。
5月23日(日)は「2nd annual HATTA Life & Garage Party in 須坂ガレージハウス」でお待ちしています♪

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさんは、カラダのコト、ココロのコトなど学びをつづけ、家族を想い、今を大切に生きているママ。
2009年に白を基調にした内装で、当時ではあまりなかった白い床が印象的なおうちを新築されました。
その時からお子さまたちの手提げバッグ、アクセサリーなどを作っており、今では陶芸の趣味が高じて「+いろつち」として活動もされているアクティブ派です。
弊社、来客用のコーヒーカップも「+いろつち」です。