スタッフブログ
BLOG

家づくりの基礎知識や暮らし方提案、モニター募集などブログ発信中!

ハッチーのママ友倶楽部 No.63:暑さが苦手でも夏をハッピーに☆

過ごしやすかった気候から、だんだんと暑くなる日も増えてきましたね。
今年の夏はどれほど暑くなるのでしょうか…
危険なほど暑さが増しているここ最近の夏、暑すぎて体がもたない!暑いのは苦手!という方もいらっしゃいますね。
今回は、暑さが苦手というhさんが実際にやっている「夏をハッピーに過ごす工夫」を紹介してくれました。

透きとおったガラス瓶、窓辺にならべて光があたるとキラキラと輝いてきれいですよね。
形や大きさのちがうガラス瓶をランダムに並べるだけでも、涼しさを感じる素敵なインテリア☆
そこにお花や野の草花を飾って、日常の中で季節を楽しむ暮らし。
暑さで体力をうばわれてしまっても、ココロにポッと明るさと栄養を与えてくれそうです。

そして、ハッカ油スプレーで気分爽快!
汗でベトベトする夏、ハッカのスーッとした香りでスッキリ☆
マスクにスプレー、早速マネしてみようと思います。

みなさんは、暑い夏もハッピーに楽しむために実践していることはありますか?
子どもと一緒に水あそびでクールダウンしているよ!快適に過ごすために家の中に〇〇な工夫をしているよ!夏バテ対策で〇〇を食べているよ!など、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆


HATTA(八田建設)のツリーハウス前の花壇も季節の花が咲き、華やかになりました。
マリーゴルドの夏らしい彩りに、においにも癒されるラベンダーやタイム…庭づくりを楽しみながら、夏を感じています。
マリーゴールドは欲しい方にお分けしていますので、一緒に夏を彩って楽しみましょう♪

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 hさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 hさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 hさんは、アンティーク家具やインテリア雑貨など、お気に入りのモノたちに囲まれて暮らすセンス抜群なママ。
2017年にカフェ風キッチンのある平屋を新築されました。
そんな素敵なお家で、ご主人様と娘さんの3人暮らしを、丁寧に、大切にされています。
趣味という刺繍小物は、なんとも素敵な配色と、一針一針丁寧な手仕事にhさんのお人柄がよく現れていると感じます。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ