スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.64:子どもがかかりやすい「三大夏カゼ」ケア&予防策

梅雨明けとともに夏休みがスタート、そして、東京オリンピックの開幕。
アツすぎる夏を思いっきり楽しむためには、なによりも健康第一!

心に残るステキな夏をおくるために、ケイコさんが「子どもがかかりやすい三大夏カゼとケア&予防策」を紹介してくれましたよ。

いま、保育園や幼稚園でもRSウイルスが猛威をふるっていたり、夏は水を介して広まる病気やウイルスもあり、気をつけたいシーズンです。
暑くて目が覚める、熟睡できないといった夜も増え、カラダにこたえる暑さに体力をうばわれがちの日々ですが、免疫力が低下してはたいへん!
誰かがかかってしまうと、家族みんなにうつってしまうことも。
「楽しみにしていたお出かけができなかった…」
「家族で順番にうつっていって、みんなが治ったら夏休み終わってしまった…」
こんなことにならないためにも、免疫力を落とさないカゼをひきにくいカラダづくり、疲労をためない、睡眠をしっかりとる工夫が必要ですね!
私も、よく眠れなかった日は、昼寝で睡眠不足を補ってみようと思います。

みなさんは、暑さからくる疲労を解消するために実践していることや、夏カゼ予防に対策していることはありますか?
日中エアコンで冷えるので、湯船につかるようにしているよ!エアコンをつけっぱなしにして夜も快適&電気代の節約をしているよ!など、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

HATTA(八田建設)のseaside TREEHOUSEは、冷暖房完備☆
うだるような暑さの日も、快適にお過ごしいただけます。
エアコンの効いた室内で、ハンモックにゆられながら睡眠不足を補う…なんて贅沢なリラックスタイムも◎
暑いけど、楽しみがいっぱいな夏!カラダに気をつけて心に残る夏を過ごしましょう♪
[by:web担当yu]

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 けいこさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 けいこさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 けいこさんは、いつも明るく、ご家族で2人の娘さんを囲みながら、おもしろおかしく日々を楽しんでいるママ。
2010年に二世帯住宅を新築。当時、集合住宅に配布していた「ハッチー通信」を
手に取って読んでくださり、HATTAファンになってくれたのがご縁のはじまりです。
お料理が上手で、娘さん達が大喜びのキャラ弁はプロ並みの腕前。
いつもサプライズで私たちを笑顔にしてくれるけいこさん、ご家族で描いた絵はHATTAの宝物として社屋に飾っています。