スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.65:秋の味覚を使った「おすすめレシピ」

季節はすっかり秋!
先日の中秋の名月はお月見をされましたか?中秋の名月が満月になるのは8年ぶりだったそうで、秋の夜空にとってもきれいなまぁるいお月さまが輝いていました。

秋を感じるのは日々の食卓でも♪
ホクホクのお芋、脂の乗ったお魚、みずみずしい果物…まさに馬肥ゆる秋、おいしいものが盛りだくさんです。
今回は、ショコラさんが秋の味覚を使った「おすすめレシピ」を紹介してくれましたよ。

じゃがいもにさつまいも…お芋掘りも楽しい秋、じゃがバターや焼き芋で収穫仕立てのお芋をホクホクいただくのもたまりませんが、ポテトサラダは子どもも大人も大好きな一品ですね☆
カリカリに焼いたベーコンを油ごとじゃがいもと混ぜ合わせる!想像しただけでお腹が空いてきます。
和のイメージが強いブリの照り焼きもバルサミコ酢を加えた万能ダレとは!?とっても気になります!
いつもの一品もレシピを変えるとまた違った味わいで楽しめますね。
今年の秋はいつもとは違うレシピで秋の味覚をいただいてみようと思います。

みなさんは、おすすめの絶品レシピやアレンジメニューはありますか?
こんな神レシピを知っているよ!子どもから大人まで好評のおすすめレシピがあるよ!など、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆


HATTA(八田建設)のseaside TREEHOUSEも秋の風が心地良く通り抜け、ハンモックでゆらゆらするのが一段と気持ちのいい季節になりました。
今週末のHATTAの日“木であそぶ一日”では、ハンモックも体験いただけます。
木のぬくもりをからだ全体で感じながら、楽しんでくださいね♪[by:web担当yu]
HATTAの日“木であそぶ一日”詳細はこちら

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさんは、カラダのコト、ココロのコトなど学びをつづけ、家族を想い、今を大切に生きているママ。
2009年に白を基調にした内装で、当時ではあまりなかった白い床が印象的なおうちを新築されました。
その時からお子さまたちの手提げバッグ、アクセサリーなどを作っており、今では陶芸の趣味が高じて「+いろつち」として活動もされているアクティブ派です。
弊社、来客用のコーヒーカップも「+いろつち」です。