スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.66:三日坊主にならない3行日記のススメ

雪の便りがあちこちから聞こえてきますね。
今年はまだまだ暖かいな〜と思っていましたが、タイヤを履き替えたり、こたつを出したり、本格的な冬の準備をはじめています。

けれど、寒くなると動くのが億劫になりますね。
後でやろう、明日やろう…と後回しにしているうちに、何もしないまま、なんてことも。
今回は、hさんが途中で挫折しない「3行日記の付け方」を紹介してくれましたよ。

目標を掲げたものの、達成できずに途中で諦めてしまったという経験、きっと誰にでもありますよね。
よし、頑張ろう!と大きな目標を立ててしまうと、途中で継続が難しくなることも、気軽にできる小さなことを目標として積み重ねていくなら、気負わず諦めることもなく続けやすいな〜と感じました。
手軽なことなら日々の習慣にもしやすいですね♪
そして、できなくても自分を責めない!疲れてバタンキューの日があってもよし!
寝る前の3行日記、1日を振り返ってリセットする良い時間になりそうです。
翌朝をスッキリ迎えるためにも、その日のうちに気持ちを整理☆

みなさんは、習慣化して取り組まれていることや何かを継続するときのコツはありますか?
毎朝ラジオ体操をしているよ!今日あった出来事を親子で会話するようにしているよ!など、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆


HATTA(八田建設)では、お客様ルームにペレットストーブが設置され、冬の準備万端。
ゆらめく炎を見つめて癒されるひとときは、肩の力を抜いてリラックスできる瞬間です。
「炎のある暮らし」を感じに、気軽にお越しください♪
[by:web担当yu]

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 hさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 hさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 hさんは、アンティーク家具やインテリア雑貨など、お気に入りのモノたちに囲まれて暮らすセンス抜群なママ。
2017年にカフェ風キッチンのある平屋を新築されました。
そんな素敵なお家で、ご主人様と娘さんの3人暮らしを、丁寧に、大切にされています。
趣味という刺繍小物は、なんとも素敵な配色と、一針一針丁寧な手仕事にhさんのお人柄がよく現れていると感じます。