スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.71:上手な時間の使い方

6月は一年で最も日が長い時期ですが、長野県も梅雨入りが発表され、雨の日が増えそうですね。
昼間は長いのに、雨が降って外での活動はできないことも…
今回は、ショコラさんが「上手な時間の使い方」を教えてくれましたよ。

“人生は長いようで短い”
この言葉、響きますね。
人生100年時代といわれていますが、まさにこの通りなんじゃないかと思います。
限りある時間、上手に使って人生をもっと楽しまないと!と思います♪

雨の日も、雨だからこそできる時間の使い方・過ごし方を考えてみたいですね。
みなさんは、梅雨の時期どのように過ごしていますか?
そして、普段から心がけている時間の使い方、有意義な一日を過ごすために心がけていることなど…ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

梅雨の晴れ間となることを願って…
12日(日)は、「須坂ファミリーフェスティバル 2022」に参加します。 
子育て世代が、経験や活動を活かした発表の場であり、親子で一緒に楽しみ、交流できるイベントです。

会場:須坂市メセナホール
出展場所:中庭 休憩ブース

HATTA(八田建設)のブースでは、ハンモック(2台)と、木馬・木製プレートのお絵かき体験ができます。
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 ショコラさんは、カラダのコト、ココロのコトなど学びをつづけ、家族を想い、今を大切に生きているママ。
2009年に白を基調にした内装で、当時ではあまりなかった白い床が印象的なおうちを新築されました。
その時からお子さまたちの手提げバッグ、アクセサリーなどを作っており、今では陶芸の趣味が高じて「+いろつち」として活動もされているアクティブ派です。
弊社、来客用のコーヒーカップも「+いろつち」です。