スタッフブログ
BLOG

ハッチー通信 No.2:つぶやき川柳「夢を叶える」

まだまだ一面雪に覆われた信州、寒さは変わらずとも久しぶりの青空に感動し声が出たほどです。
青空~いいね~!
陽ざしは春を感じました。本当に春が待ち遠しいです。
感動と言えば、北京オリンピック!
どの競技も選手の皆さんの果敢に挑戦する姿は本当に感動しました。
一生懸命取り組む姿は、輝いて見えるしステキでしたよね。元気もらいました!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり(上杉鷹山)
の言葉を思い出しました。

今は誰もが不安を抱え、少なからず何かしらの欲求を抑えた日々。
それでも、未来に期待して目標や夢を持ち続けたいと思うし、その先の自分を想像して努力は続けていける!
この状況下でも、今できることをしながら前を向いて行きましょうね。

思うだけじゃなく、言語化することが大事だといいます。
夢や目標、今の欲求や願望を声に出して家族や友人に話してみたり、紙に書いてみませんか。
そうすることで、前に進む意欲が湧き、その方向へ導いてくれると私は信じています。

とりあえず、今はラーメンが食べたいとお家つけ麺。(食欲も大事 笑)
早く美味しいラーメンが食べたいです。


復活川柳第2弾、何がくるかと思いきや…オリンピックの感動話からラーメンのオチ!なんとハイセンス!笑[by:web担当yu]

みなさんは、どんな夢を叶えたいですか?
どんな目標を抱いていますか?
いつか〇〇な家を建てたいんだ!今年の目標は〇〇だよ!いま〇〇が食べたいよ!など、ぜひHATTA(八田建設)にも教えてくださいね☆

今年のHATTA(八田建設)は、「ペットと一緒に暮らしたい」と夢を描くご家族に向けて、“ペットと一緒に暮らせる家の工夫を伝えたい”と思っています。
3月20日(日)「ペットと一緒に暮らす家づくり&リフォーム相談会」でお待ちしています♪

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても夢を叶えよう☆

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

staff ヨーコ
【 staff ヨーコ 】

進みたい方へ進んでみる。HATTAの思いに同調しながら笑顔でいられるように突き進んでいる最中です。その原動力は孫たちの笑顔。その笑顔のために今日も楽しんで生きています。