イベント
EVENT

11月のイベント情報:Volkswagen HISTORY FESTIVAL 2nd

開催日
11月20日(土)〜11月28日(日)※11/22は定休日です。
開催時間
10:00〜19:00
予約について
土日のみ完全予約制。ご予約は Volkswagen長野様 へ → 電話:026-214-8522
料金について
無料

11月のイベント情報:Volkswagen HISTORY FESTIVAL 2nd

今年も残り1ヶ月半を切りました。
一年が過ぎるのは本当にあっという間ですね。
師走のあわただしさの前に、Volkswagen長野様では、昨年に引き続き「Volkswagen HISTORY FESTIVAL 2nd」が開催されることとなりました。
今年もお声がけいただき、HATTAのイベントカー「ハッチー」と、社長所有のワーゲンバスとビートルが展示されることに☆

■11/20(土)〜11/28(日)「Volkswagen HISTORY FESTIVAL 2nd」
フォルクスワーゲンの歴史をたどって、初代〜最新型を見比べられる、ワーゲン好き、クルマ好きにはたまらない機会♪
初開催だった昨年は、社長が大切に乗ってきたワーゲンバスとビートルを、多くのみなさまにご覧いただき、たくさんの新しい出会いがありました。

昨年は社長所有の
「1969volkswagenT-2westy(ワーゲンバス)」
「1970volkswagenT-1カブリオレ(初代ビートル)」
展示されましたが、今年は新たなビートルが登場☆

今年展示予定の3台を社長のコメントとともにご紹介します。

●ワーゲンバスくん/1969年製 キャンピング仕様車
 
今年も展示される社長所有のワーゲンバスくんは、元々はアメリカのオーナーさんが10年ほど乗り、その後約20年間、大切に車庫に保管されていました。


購入してからの20数年、ワーゲンバスくんに子どもたちを乗せて、ピクニック、海水浴、ワーゲンのイベント…さまざまなところへ行きました。
リアシートを倒すとベッドになるので、遊び疲れた子どもたちは、帰り道はリアシートを倒して夢の中へ…
子どもたちの成長写真の背景には、いつもワーゲンバスくんがありました。


まだまだワーゲンバスくんと行きたいところがいっぱい。いつかフェリーに乗って、北海道上陸の一週間の旅に出ることが夢のひとつです。

●ハッチー/1975年製 黄色いビートル

昨年の夏、HATTA(八田建設)に仲間入りした看板娘、イベントカーの「ハッチー」。
HATTA(八田建設)の近くを走っている姿を何度も見ていたビートル。
ある日、近所にある知り合いの自動車整備工場にとまっているのを見かけ、「このビートルどうするの?」と尋ねたところ、「オーナーさんが手放すことになった。」と聞いて即決!
オーナーさんは、ご近所の老夫婦。30数年大事に乗ってきたそうです。
その想いを受け継いで、化粧直ししてHATTA(八田建設)にお迎え♪
まあるいおめめのキュートな笑顔“しあわせの黄色いビートル”として、HATTA(八田建設)の看板娘になりました。


貴重な右ハンドルの、愛らしい「ハッチー」、かわいいチェックのシートも見どころです。

●赤いビートル(名称未定)/1968年製 赤いビートル

昨年展示した「1970年製 volkswagenT-1カブリオレ(初代ビートル)」はワーゲンが大好きなオーナーさんにお譲りしたため、もう社長の手元にはないのですが、偶然なのか必然なのか…新たにお迎えすることが決まった、赤いビートル。
情熱の赤いオリジナル車は、ポルトガルで走っていた生産当時のまま!
長く親交のある富山のワーゲンショップのオーナーから、「いいクルマ見つけたけど興味ある?」と連絡を受け、そこからトントン拍子でお迎えすることが決まりました。
ただいま富山にて整備中のため、イベント会期中に間に合うか現段階では…
出会えたらラッキー!
しあわせの黄色いビートルと情熱の赤いビートルが並んで展示されることを楽しみに、富山からの吉報を待っています♪

子どもたちが成長したいま、これからの時間は赤いビートルとともに、気楽に大人の週末を楽しみたいと思っています。
このクルマで日本中のイベントに参加してみたいな〜!

余談ですが…
中学の頃からビートルズ(THE BEATLES)が大好きで(特にJohn Lennon)、1969年に発表された「ABBEY ROAD」というアルバムのジャケット(ビートルズの4人が横断歩道をわたる有名な写真)に、白いワーゲンビートルが写っていて、それが確か1968年製だと推測しています。

古き良き時代の曲をその当時のクルマに乗りながらその時代の空気を感じてみたい、
僕のクルマとかビンテージの楽しみ方のひとつです。

会期:11月20日(土)〜28日(日)※11/22は定休日です。
場所:Volkswagen長野様ショールーム

【お問い合わせ・ご予約は】
→Volkswagen長野様
電話:026-214-8522

フォルクスワーゲンの歴史とともに、若き日を懐かしんでみませんか?
ワーゲン車を眺めながら、クルマの楽しみ方、思い起こされるさまざまな思い出や記憶に花を咲かせましょう♪

“ワクワクする瞬間”を毎日の暮らしの中で感じてほしい。
“好きなモノ”や“好きなコト”を大切に

-HATTA-八田建設(須坂市)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いします。

So Excited!
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。