イベント
EVENT

新築住宅完成見学会、ペットの日やHATTAの日など、楽しいイベントを開催♪

【須坂市】犬や猫が暮らしやすい家と暮らしにくい家の違いって? -HATTA- で過ごすペットの日

開催日
1月22日(日)
開催時間
10:00〜15:00
予約について
不要
料金について
参加無料

1/22(日)-HATTA- で過ごすペットの日~人も犬も猫もストレスのない家とは?【須坂市】

新しい年を迎え、2023年最初のイベントは「-HATTA- で過ごすペットの日」を開催します。
4年目に突入するコロナ禍での暮らし。
コロナ禍において、誰しも少なからずある孤独や不安。
癒しを求め、ワンちゃん・ネコちゃんと暮らしはじめたご家庭も増えました。

■-HATTA- で過ごすペットの日~ペットと一緒に暮らせるストレスのない家づくり&リフォーム~
ペットが暮らしやすい家と暮らしにくい家の違いって?

ワンちゃん・ネコちゃんのことは大好きでも、ワンちゃん・ネコちゃんのことを理解できていないと、ストレスを与えてしまいます。

人も犬も猫も、家族みんなが生活しやすい環境をつくれるように…
HATTA(八田建設)はペット愛好家の住まい専門店として、家づくりやリフォームの工夫・アイディアをお伝えします。

開催日程: 1月22日(日)10:00〜15:00
場所:八田建設株式会社 〒382-0002 長野県須坂市北旭ヶ丘3149-10

ワンちゃん・ネコちゃんと一緒に楽しめるお楽しみイベントも満載☆

●「ワンちゃんのツリーハウスを一緒につくろう」ワークショップ
かわいい愛犬のために、手作りしてみませんか?
HATTA(八田建設)のスタッフがサポートします♪

【限定】1組 要予約
時間:10時〜12時、または13時〜15時
参加費:10,000円

設置する場所、好みに合わせて、サイズ・色など、オリジナルのツリーハウスが仕上がります☆
完成したワンちゃんのツリーハウスは、お届けします。


[室内にも設置可能です。by:web担当yu]

●お楽しみイベント
オリジナルな木製プレートやワンニャン迷子札、木製キャットウォークづくり、愛犬・愛猫のためのプチリフォーム相談会、ツリーハウスやHATTAのイベントカー“しあわせを呼ぶ黄色いビートル・ハッチー”をバックにした撮影会など、楽しいイベントが盛りだくさん!


①木製プレートづくり


②ワンニャン迷子札づくり

 
③ツリーハウス前で撮影会


④木製キャットウォーク


⑤愛犬、愛猫のためのプチリフォーム相談


⑥ピザ、ドリンクコーナー

■アニマルセラピー効果〜犬や猫のいる暮らし〜
ペットと一緒に暮らしているだけでもストレスや不安が癒されている効果を感じていませんか。

犬や猫を抱っこすることで、赤ちゃんを抱っこした時に脳内で分泌されている、精神を安定させリラックスする効果、それと同じ効果が活発に分泌されているそうです。
ペットがいることで、毎日がにぎやかになったり、いてくれるだけで癒されてよく眠れるようになったり…アニマルセラピー効果は絶大です。

そして、ペットと暮らすことで、飼い主の健康が向上する効果もあります。 
犬がいるご家庭なら、毎日の散歩に行くことで、ウオーキングの習慣がつくれます。
また、散歩の時間を決めると、生活リズムが規則正しくなりますよね。

ペットを迎え入れることで不安が癒しに変わり、私たちの暮らしが充実したように、ワンちゃん・ネコちゃんにとっても、不安やストレスのない、生活しやすい住空間を考えてあげる必要があります。

ペットが好きで犬も猫も一緒に暮らしているけれど…
どんなことに配慮したらいいんだろう? 

大切な家族を思うその気持ちが、犬や猫の視点から家を見て、暮らしやすい環境に改善する工夫へとつながります。

犬と猫、どちらとも一緒に暮らしたことのある社長が、
・リフォームで気になること
・犬や猫と一緒に暮らす家づくりのノウハウ
・ペットが過ごしやすい工夫 など
人にもワンちゃん・ネコちゃんにも寄り添って、お話します。

ぜひ、ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に遊びに来てくださいね♪

■ツリーハウスのバレンタインデコレーション


[Hotpal ほっとパル1月号は配布中です♪ by:web担当yu]

先日、地元長野のフリーペーパー『Hotpal ほっとパル』の表紙を飾ったツリーハウス。
こんなふうにみんなが楽しく写真を撮れるようにしたいと思い、バレンタインに向けてのデコレーションを準備中です。
大人も子どもも夢中になって遊べる場所ツリーハウス、どんなふうに変身するかお楽しみに☆

【開催にあたって】
安心してご来場いただけるよう、マスクの着用・アルコール消毒液の徹底など、可能な限りの感染予防対策に取り組みます。
ご来場のお客様におかれましても、感染予防および拡散防止のためご理解とご協力お願いいたします。

“ワクワクする瞬間”を毎日の暮らしの中で感じてほしい。

-HATTA-八田建設(須坂市)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いします。

So Excited!
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【ご予約・お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

 

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ