スタッフブログ
BLOG

けいこさんファミリーからのサプライズ

娘のカットに僕の同級生が勤めている美容室に行くと、『背も伸びてスラリとしたね~』と言われ、娘はとてもよろこんでいましたが…『その分パパの○○が出てきたけど…?』 『…? どこが!?』 『ここが!!』子供のころから知っている旧知の仲は、社会的な立場とか、遠慮とか、うっとうしいものの隔たりがないから、何でも言えて気が楽です。

同じように地元の住宅会社としての理想は、お客様によろこばれる家をお引き渡した後に、友人としてのお付き合いがはじまれば…それは、とても素晴らしいご縁だと思います。
けいこさんファミリーは約10年前、家づくりのパートナーとしてHATTAを選んでくださったご家族、お姉ちゃんは僕の娘と同じ6年生。
シ-サイドツリーハウスのオープンには、二人の娘さんと手作りのマスクでマルシェに参加。HATTAのイベントにいつもご家族で参加して、同級生のように接してくれるありがたいスタッフです。

この一枚目の絵は3年前のイベントで頂いたもの
『あたたかいおうちをありがとう ここでうんと大きくなるね』
と描かれた絵には、二世帯住宅で暮らすけいこさんファミリーの笑顔がいっぱいです。

8月8日HATTAの日、シーサイドツリーハウスのオープンを控えた朝のスタッフミーティングでのこと、打ち合わせを終えると、『社長―どうぞ!』って、けいこさんファミリーからステキなプレゼント!ツリーハウスの絵をいただきました。
そのツリーハウスには僕の少年時代、ハンモックに揺られ大志を抱く? “少年はっち”が描かれ、サプライズに沸いた会場は拍手と笑顔と目をウルウルさせている、同級生のようなスタッフも…。

『最近、くせ毛が直らないけど…。』『いつも梅雨が明ければ、髪もまっすぐ戻るのに? 』と言うと『それは加齢で髪が細くなったってことなの~!!』と笑顔でとどめのストレートパンチを放つ彼女に僕はもろくもダウン!
最近の僕のひざの痛みも、僕の身の回りの人のひとり言も含めて、体のいろんなパーツに劣化という変化が現れる頃に? 同級生とのそんな言葉のやり取りを見ていた娘は、となりでニヤニヤ笑っていましたねー。

 

HATTA(八田建設)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いする、須坂市の工務店です。

けいこさんファミリーにいただいた絵は、
八田建設に大事に飾っています。
”Seaside TreeHouse(シーサイドツリーハウス)に、
遊びに来た際は、ぜひ見ていってくださいね♪

イベント詳細はこちら→イベントレポート:「volkswagenヒストリーフェスティバル」「HATTAの日」


素敵な案内板が設置されました☆

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。