スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.70:意外と知らない身近にある「モノのなまえ」

すっかり暖かくなって、桜、杏、チューリップ、菜の花…たくさんの花を目にする季節になりました。
色とりどりの花が咲くこの季節は、明るい気分になりますね。
けれど、名前がわからない花もチラホラ…
毎年見かけるけど、この花のなんていう名前なんだろう?と思うことありませんか?

今回は、けいこさんの娘さん、フラワーちゃんが、身近にある「モノのなまえ」について教えてくれましたよ。

知らなかった名前がたっくさん!
どれも本当に身近にあるモノですが、名前を知らないままだったモノって多いんだなと感じました。
周りを見渡したら、まだまだ名前を知らないモノがいっぱいありそうです。
フラワーちゃんの調べた「モノのなまえ事典」には他にどんなモノが載っているのか、とっても気になります!

みなさんが知っている、意外と知られていないモノの名前や由来など…ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

夏のような暑さになったり、冬に逆戻りで寒くなったり、日々の温度差に体がなれないこの時期、まだ朝晩だけでも暖房器具に頼りたくなる日もありますよね。
今週末はシーズン最後の「ペレットストーブ体験会」を開催します。


来シーズンは暖房を見直したい…とお考えのみなさま、ぜひお気軽にご参加くださいね☆
ペレットストーブのメリットや得する助成金のお話を体験しながら聞けますよ。

感染症対策に注意をはらい、事前予約制にて開催します。[by:web担当yu]
炎のある暮らし「ペレットストーブ体験会」詳細はこちら

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 けいこさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 けいこさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 けいこさんは、いつも明るく、ご家族で2人の娘さんを囲みながら、おもしろおかしく日々を楽しんでいるママ。
2010年に二世帯住宅を新築。当時、集合住宅に配布していた「ハッチー通信」を
手に取って読んでくださり、HATTAファンになってくれたのがご縁のはじまりです。
お料理が上手で、娘さん達が大喜びのキャラ弁はプロ並みの腕前。
いつもサプライズで私たちを笑顔にしてくれるけいこさん、ご家族で描いた絵はHATTAの宝物として社屋に飾っています。