スタッフブログ
BLOG

家づくりの基礎知識や暮らし方提案、モニター募集などブログ発信中!

八田建設のツリーハウスが、地元須坂のケーブルテレビGoolight(グーライト)で紹介されます!

-HATTA- 八田建設のシンボル、ツリーハウスが完成したのは、ちょうどコロナの感染が騒がれはじめた3年前。

完成して、オープニングイベントを開催したいと思った時には、 人が外を出歩かなくなっていました。

あれから3年、少しづつツリーハウスに放課後の子どもたちが遊びに来るようになり、
“今度こそこのツリーハウスをオープンにしたい”
“みんなが気軽に来れるようなスポットにしたい”
“今年のバレンタインは、ハートがキラキラ光るストリングライトを灯して、みんなと一緒に元気になりたい”

そんな想いから、大きなハートのイルミネーションを灯しました。

そして、その想いに賛同し、応援してくれた、須坂市にある素敵な花屋「花のミヤザキ」のオーナーさんが、 地元の須坂新聞社様とケーブルテレビGoolight(グーライト)様を紹介をしてくれました。


[取材を受け、緊張していますね。by:web担当yu]

■地域の子どもたちのためにツリーハウスを建てよう!

ツリーハウスを建てたそもそものきっかけは、社長の子どもたち(ふたりの男の子)が小さかった頃、庭にあるケヤキの木に登ってよろこんで遊んでいたことでした。

「この大きなケヤキの木にいつかツリーハウスを建てたい」
そう思ったものの、気がつけば、木の成長よりも子どもたちの成長の方が早く、子どもたちが木に登ることもなくなったそうです。

それならば、
“いつか地域の子どもたちのためにツリーハウスを建てよう”

そうして完成したのが、-HATTA-八田建設の敷地内に建ったツリーハウスです。
今ではすっかり、近所の小学生の人気スポットとなり、学校が終わると遊びに来ます。


この子たちが大きく育ったとき、思い出の場所になったらいいな…と思いながら見守っています。

■2月18日(土)・19日(日)すこうチャンネル「news Walker」で放送
子どもたちだけでなく、“みんなが気軽に来れるようなスポットにしたい”と思い、灯った大きなハート。
信州のヒンヤリとした空気の中、空で輝く星に負けないくらいに、きれいな光が浮かんでいます。

あたたかな温もりを感じるハートのイルミネーションで
“須坂を明るく灯したい”
“ツリーハウスをみんなに知ってほしい”
そんな思いの丈を、今回のGoolight(グーライト)様の取材でお話ししました。


[緊張で顔をこわばらせながらも一生懸命喋っています。by:web担当yu]

取材の様子は、121chすこうチャンネル内の番組「news Walker(ニュースウォーカー)」で紹介されます。

【放送予定】
2月18日(土)・19日(日)
8時/12時/18時/22時/24時(1日5回)
チャンネル:121chすこうチャンネル
番組名「news Walker(ニュースウォーカー)」

■「バレンタインフォト投稿キャンペーン」開催中!
そして、輝くイルミネーションを気軽に楽しんでもらえるよう、2月中は「バレンタインフォト投稿キャンペーン」を開催しています。

思い出の写真を撮りに、ぜひ気軽にお越しください♪
撮影に使えるアイテムも準備してお待ちしています。着ぐるみもありますよ(笑)

素敵な写真を撮って、Instagramに投稿してくださった方には、バレンタインならではのプレゼントをご用意しています♡

【撮影&投稿の流れ】
①スタッフに一声かけて、写真撮影(アイテムのレンタルOK!撮影のお手伝いもしますよ☆)

②Instagramで #ハッチーバレンタイン #八田建設 をタグ付けして投稿(顔出しなしでもOK)

③投稿した画面をスタッフに見せると、バレンタインプレゼントがもらえるよ。

【撮影時のお約束】
撮影前に事務所にいるスタッフに一声おかけください。
事務所は2階になります。玄関から階段を登ってお上がりください。

事故等が起きるといけないので、こっそり撮影はせず、必ずお声がけくださいね。

詳しくはこちら須坂市に新たなフォトスポット誕生!ハートが灯るツリーハウスで大切な人と思い出の一枚を

■2月18日・25日の土曜日 16:00〜18:00は、撮影イベントを開催♪
2月の土曜日はイルミネーションと一緒にきれいな写真が撮れる時間帯に、撮影イベントを開催しています。


焚き火台に火を灯して、2ndリビングもオープンして、あたたかくしてお待ちしています。

撮影のお手伝いも、気軽にリクエストしてくださいね。

ツリーハウスを
子どもたちの遊び場として、レジャー施設や園庭に建てたい!
自分だけの秘密基地として、お庭に建てたい!

と気になっているみなさまも、気軽に見学にお越しください。

立ち木がなくても、どこにでも建てられるツリーハウスのDIYキットもできました!
詳しくはこちら【ツリーハウスDIYキット】お待たせしました。完成です!

お気軽にお問い合わせください♪

*************************
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

過去に経験のない、はじめての家づくりはわからないことだらけ。

一体誰に相談すればよいのか…

そう悩んでいるあなたに!
はじめての家づくりを失敗させないために。

信州須坂から
-HATTA- 八田建設の一級建築士 八田芳美が

家づくりの“はじめの一歩”を
どう踏み出せばいいのか
さまざまな視点から伝えています。

ぜひフォローして、更新を楽しみにお待ちくださいね。
長野でペットと趣味ある家づくりとリフォーム地域密着NO1工務店なら信州須坂の八田建設 一級建築士 八田芳美の365日ブログ
*************************

今回は社長ブログ2月14日号からお届けしました。
同級生がプレスリリースしてくれて、今日はケーブルテレビの取材を受けました。

“ワクワクする瞬間”を毎日の暮らしの中で感じてほしい。

-HATTA-八田建設(須坂市)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いします。

So Excited!
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

WEB担当 yu
【 WEB担当 yu 】

“好きなモノ”や“好きなコト”を大切にするHATTAの一員らしく、
アナログな書の世界(書道)をこよなく愛しながら、デジタルなWEBを操ります。
HATTAの“遊びと趣味からはじめる家づくり”を発信していきます。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ