このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ストーリー
STORY

こだわりを詰め込んだ自由設計の家で、ホームパーティーを楽しもう♪

Party style

“ずっと憧れだった、
人をたくさん呼べる広い空間”
そんな一言からはじまったstory。

家族構成:夫30歳、妻28歳、 子ども2人(5歳、3歳)
趣味:ドライブ、BBQ、お菓子作り、料理

選んだタイプ:BASE

基本的になんでも自由なBASE。
やりたいコト、好きなモノなどヒアリングさせていただき、あなたのこだわりに合わせた家づくりのお手伝いをさせていただきます。
外観の壁や屋根の素材、内装の壁の色から、細部に至るこだわりまで、あなたの理想に合わせた外観と間取りをご提案。

間取り

【1F】

【2F】

天気のよい日は LDK の一部としてつかえる広めのカバードポーチ

雑多なものを隠す広い倉庫とリビング用の大きな収納は階段によってできたスペースを活用

セカンドリビングは来客時の室内干しスペースとしても活用できる

吹抜によりダイニングにあたたかな光が差し込み、室内にいても季節を光で感じることができる

After 5 Years

”友だちと一緒に
パーティー”

小さな頃はよく料理を手伝ってくれた娘。
今度は娘の友だちを呼んでパーティー。
飾りつけとか料理は何するとか、
話をするのが嬉しいな。
子どもの成長と共に家も成長。

After 15 Years

“子どもが独り立ち”

最近、実家を離れて子どもが一人暮らしをはじめた。
心配だけど、料理はママ仕込みだから大丈夫。
娘に料理やお菓子づくりを教えた
このキッチンも私のお気に入りの場所の1つに。

After 30 Years

“久しぶりの
X’masパーティー”

今度の週末は久しぶりに子どもたち家族がやってくる。
夫婦だけになり、プチ改装で取り付けた薪ストーブ。
ちょっと凝った料理をつくってみよう。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ